米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2015-01-01から1年間の記事一覧

明日で終わり。。

明日でとりあえず私の米屋としての人生は終わりです (暫く無償で手伝うけど) スーパーでお金がおろせる用になるし(オーストラリアや香港ではもう日常です) 小売の時代ではないのです、気にかかるのは 障害者の人や高齢で 言葉が喋れない人を電話で 私は長い…

買って後悔したもの

だいぶ前ですが ロレックスの10ポイントのダイヤの時計とモンクレールの黄色のダウンと韓国で買ったり 4年前に流行ったコートです。 最近は服あまり買わないし 時計しないし 服やカバンで見栄をはるなんて無意味に感じ、自分が自分以上に見せる意味 ないと思…

50年後認定日本の人口が4500万人減る事について・・・

d.hatena.ne.jp 50年後生きてないから問題ないと思う人がいますが、徐々に減って高齢化して物が売れなくなり(お年寄りはお金つかわないですから) 税金を払う人が減って社会保障役所医療費の維持も困難になり オリンピックが終わる頃には 色々売り上げも減り…

1番好きな映画

「バクダッドカフェ」です。 音楽もたまりません。フレーズがキューンとしちゃいます。 ドイツとアメリカの合作映画です。 ⇩ youtu.be movies.yahoo.co.jp 好きすぎて行っちゃいましたから(観光地になってまきた) 皆さんも機会があれば見て欲しいです(^o^)

どうしてブログの名前を「米屋」にしたか?

生まれた時から米屋で米を愛してる上 詳しいです。お米マイスターなんかは取りましたがあんなの大した知識がなくても取れるものです。 ただ 米に興味がない人がほとんどで 来年は元米屋になります。 後50年で人口が4000万人減る時代に 消えていく職業が山ほ…

2015年に何を見た!?あるので)

私の場合は 今年フィンランドとポーランドに行き 久々のヨーロッパだったので アメリカなどに比べると みんな凄くタバコ吸っていて驚きました。ハワイのように人の煙吸ったら怒り怒鳴る人(ワイキキで見た事があるので)とか いませんし、みんな吸ってるのでは…

docomoのCM ワンオク起用!!!

Twitterのワンオク友達がdocomoのCMソングを12月14日からTVで流れるよ!との事。。うれしい!!と母と2人でヤッターとなりました。Happy youtu.be ♪♪♪ 本当にずーとdocomoで良かったと今日は思いました。 docomoのコメントがこれです 普通に考えて 若者には …

アヒージョって美味しい!!

昨日はスポーツクラブで友達と運動して 三谷製麺所の直営のお店 ⇩ ・・・ではなくtabelog.com 近所に出来たばかりの「アヒージョとパスタ×三谷製麺所」というお店に行ってきました(三谷製麺所の直営かはわかりません。出来たばかりかので)。オーブン記念価格…

年内にやっておきたいこと

年内にやらなければいけない事年賀状(まだ何にもしてないです) だけてす。 やっておきたい事は これもないです。(やっておきたい事は直ぐするタイプなので) やりたかった事は DIYが好きなのでベランダの防水加工などをしたかったのですが、祖母が寝たきりに…

シミ取りも安くなったなー

ここ2~3年 スポーツクラブのマダム達のシミが一気になくなり あまりシミとかないのですが、保険でしているのが へそ曲がりの私としては許せなくて (自分でも変わっていると思ってます) 晴れて保険適応しなくなったというので、行ってきました。小学校の同級…

50%off-day・・・☆♪

母親に「おとうさんが今日はピザが食べたいそうだから、夕食の時間に予約しておいて」と 言われ いつものネットで検索すると12月6日までLサイズ 50%offでした。少しラッキーと思い 母が私の影響で最近 東京スカパラダイスオケストラにハマってるので チケッ…

まつ毛の増毛進行中ー。。

新しい物好きなので、まつ毛のエクスも何度もやってみたのですが、旅行の時は便利で今もしているのですが まつ毛に負担がかかるので 普段は増毛に力を入れております。3カ月ぐらいかかりますが 増えます 伸びます。 エクステも土台のまつ毛って大事ですから …

オダギリジョーってアーチストなんだね

NHKの「SWITCH達人達(たち)」オダギリジョー×舘鼻則孝(シューズデザイナー)を 見て、舘鼻さんの30歳とは思えない落ち着きや考えてを見てて 凄いなぁーと思い オダギリジョーさんも 演技の技術がついたけど「みんながただ良いなーとサラッとしたのは見せるの…

今年 買って良かったもの・・・

趣味=断捨離なので 物を買って喜べないタイプなのですが、真剣に考えてみると、 6月にフィンランド&ポーランドの旅行で買った カップとテーブルクロスです。 日本でネットでも買えるのですが そこには 旅行の思い出が いっぱい入っているので 毎日 見るたび…

祖母の生命力の異常さ・・・

昨日 祖母の病院にお見舞いに行くと尿道カテーテルまでもが 取り外されオムツになっており、10日前まで、鼻から栄養を入れていたのが 口から食べれるようになり、グローブのような手袋も4カ月ぶりにはずされてました 一瞬 良い話に聞こえますか 家族は恐怖で…

些細な事だけど、よかったなぁーと心から思った事。

大阪の地元の商店街の手芸屋さんが2年前から店舗を売りたいと言っていて なかなか売れなくて もう年だし儲からないしで 早く売れればいいのになぁーと思ってたのですが、今日ゴムを買いに行ったら 笑顔で売れたという報告を聞いて 本当に良かったと 私も嬉し…

UGGのブーツの修理してみました。

7~8年前にアメリカによく行って お安く買えたので沢山UGGのブーツがあるのですが今更流行りも過ぎ 履き心地よいので 踵のリペアなど修理してみました。以外と簡単でした。。 私もちきりんさんの言う通り GDP下げて個人の時間を有意義に使いたいと思うのです…

何をするか・・・

ジムでも我が家でも高齢化真っ最中なので、「したい事をすればいい」としても 60歳以上の大阪下町の人は おおかた同じ事しか毎日しないのです。ジムのサウナの人は 汗出してビールを飲む繰り返し、お酒をそんなに好きでない人は パチンコ 競馬。。大企業や元…

アナーキズム

twitterで たまに「本当そうだよなぁー」と腑に落ちる言葉があります。 パリ在住の音楽家のツイートも本当その通り!しかしそんなの理解できる日本人少ないですよね。こういう事話せる人いないよねぇー ⬆️ 足りないけどあるのです。 それとボランティアの若…

不動産屋さんに行ってみました。

ジムの友達がマンションや事務所を貸しているの人が多く「基準値より高く貸した」とか聞くと うちの真裏なので その基準値っていくらなのか気になり 不動産屋さんに 聞きに行ってみました。土地というのは不思議なもので 500mぐらいしか離れてないのに学区な…

アップルバター

紅玉のりんごが手に入ったので アップルソース アップルバター(白とピンクバージョン)赤ワインのりんごのコンポート 色々作りました結果⇨ 去年作った 本式のアップルサイダー&スパイスを入れて2時間かけたのより ラム酒と蜂蜜を入れてレンジで作ったので方が…

NETFLIXのおすすめ作品

Netflix 1カ月 無料なので試してみたら まんまとハマり有料会員になりました! NBCの「ブラックリスト」BBCの「ピーキー・ブラインダース」は凄いです! ブシTVの「アンダーウエアー」もなかなか良いです 以前「結婚しない」というドラマで「名古屋タイル」…

アートメーク需要と供給の問題

アートメークの施術者で逮捕者続発で 沢山のアートメークをやっている人が廃業またはまつ毛パーマやエクステになりましたが、どうしてヤクザの人がやられてる刺青やミュージシャンがしている刺青の人は捕まらないのか? そしてエステと称して闇でやっている…

医療費の奪い合いと2025年問題

2025年団塊の世代が医療と介護費がピークになる時期です。今でも40兆です。大学病院の教授の人は「昔なら最後まで病院でみとれで家族の普段も少なくかったのに 介護施設で少し弱ると病院に救急車で来る そして入院患者の家族が遠方で暮らしていても 保証人書…

福山雅治の結婚でアミューズの株急降下

TV見ないし顔が良いとかに興味ないので、福山雅治さんが結婚しても「ふーん」としか思わないけど、どうしてそんなにアミューズの株下がるんだろうという事の方が気になる・・桑田さんが病気になった時は 確かにカラオケ印税やら 若手が育ってなかったので 理…

秋ですねぇー。

風邪が治らないまま、3週間以上・・・両親がこういう姿で毛布に包まっているという事は 扇風機なおして絨毯とコタツだせっていう事でしょうー。早く風邪治ってほしい。。皆さんも風邪に気をつけて下さいね。。

コンビニの店員さんが殴られた件について。。

www.sponichi.co.jp 中国の成都のコンビニでは入り口あたりにアイスクリームのケースがあり 皆さんアイスを即食べ初めて店内をブラブラして会計の時に食べ終わったアイスの袋て精算が普通の事なのです。 殴るのは絶対良くないですが 外国ではよく目にします…

後期高齢者(75歳以上)の入院費のあれこれ・・・

区役所に行って医療費オーバーしてる分の申請に行ったら 祖母は世帯分離されていて年金が月額130000円ぐらいなので 申請をしなくても公益連合が計算して5カ月後 年金を振り込まれる口座に振り込まれるらしいです。今日は区役所のが方から後期高齢者医療限度…

連休中 働いてたら風邪を引いてしまった。

とりあえず少し熱があるのですが じーとしてるのが何より苦手で ネットフリックの無料お試しにチャレンジして iPadで スーツseason3(アメリカのドラマ )を見ながら家でベランダの掃除をしてましな。(だからなかなか治りません::) リビングのTVもちゃんと写り…

1000円かつあげされた。まあいいけど・・・

昨日うちの自動販売機ではないのですが、隣の店の自動販売機に千円札いれて出てこないと(本当かは定かでない)宇治で生活保護もらっていてて今日は病院に来た(祭日なのに?)そうです本当にしつこくて 自動販売機は土日祭日連絡とれないし、黒のカッターシャツ…