米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で終わり。。

明日でとりあえず私の米屋としての人生は終わりです (暫く無償で手伝うけど) スーパーでお金がおろせる用になるし(オーストラリアや香港ではもう日常です) 小売の時代ではないのです、気にかかるのは 障害者の人や高齢で 言葉が喋れない人を電話で 私は長い…

買って後悔したもの

だいぶ前ですが ロレックスの10ポイントのダイヤの時計とモンクレールの黄色のダウンと韓国で買ったり 4年前に流行ったコートです。 最近は服あまり買わないし 時計しないし 服やカバンで見栄をはるなんて無意味に感じ、自分が自分以上に見せる意味 ないと思…

50年後認定日本の人口が4500万人減る事について・・・

d.hatena.ne.jp 50年後生きてないから問題ないと思う人がいますが、徐々に減って高齢化して物が売れなくなり(お年寄りはお金つかわないですから) 税金を払う人が減って社会保障役所医療費の維持も困難になり オリンピックが終わる頃には 色々売り上げも減り…

1番好きな映画

「バクダッドカフェ」です。 音楽もたまりません。フレーズがキューンとしちゃいます。 ドイツとアメリカの合作映画です。 ⇩ youtu.be movies.yahoo.co.jp 好きすぎて行っちゃいましたから(観光地になってまきた) 皆さんも機会があれば見て欲しいです(^o^)

どうしてブログの名前を「米屋」にしたか?

生まれた時から米屋で米を愛してる上 詳しいです。お米マイスターなんかは取りましたがあんなの大した知識がなくても取れるものです。 ただ 米に興味がない人がほとんどで 来年は元米屋になります。 後50年で人口が4000万人減る時代に 消えていく職業が山ほ…

2015年に何を見た!?あるので)

私の場合は 今年フィンランドとポーランドに行き 久々のヨーロッパだったので アメリカなどに比べると みんな凄くタバコ吸っていて驚きました。ハワイのように人の煙吸ったら怒り怒鳴る人(ワイキキで見た事があるので)とか いませんし、みんな吸ってるのでは…

docomoのCM ワンオク起用!!!

Twitterのワンオク友達がdocomoのCMソングを12月14日からTVで流れるよ!との事。。うれしい!!と母と2人でヤッターとなりました。Happy youtu.be ♪♪♪ 本当にずーとdocomoで良かったと今日は思いました。 docomoのコメントがこれです 普通に考えて 若者には …

アヒージョって美味しい!!

昨日はスポーツクラブで友達と運動して 三谷製麺所の直営のお店 ⇩ ・・・ではなくtabelog.com 近所に出来たばかりの「アヒージョとパスタ×三谷製麺所」というお店に行ってきました(三谷製麺所の直営かはわかりません。出来たばかりかので)。オーブン記念価格…

年内にやっておきたいこと

年内にやらなければいけない事年賀状(まだ何にもしてないです) だけてす。 やっておきたい事は これもないです。(やっておきたい事は直ぐするタイプなので) やりたかった事は DIYが好きなのでベランダの防水加工などをしたかったのですが、祖母が寝たきりに…

シミ取りも安くなったなー

ここ2~3年 スポーツクラブのマダム達のシミが一気になくなり あまりシミとかないのですが、保険でしているのが へそ曲がりの私としては許せなくて (自分でも変わっていると思ってます) 晴れて保険適応しなくなったというので、行ってきました。小学校の同級…

50%off-day・・・☆♪

母親に「おとうさんが今日はピザが食べたいそうだから、夕食の時間に予約しておいて」と 言われ いつものネットで検索すると12月6日までLサイズ 50%offでした。少しラッキーと思い 母が私の影響で最近 東京スカパラダイスオケストラにハマってるので チケッ…

まつ毛の増毛進行中ー。。

新しい物好きなので、まつ毛のエクスも何度もやってみたのですが、旅行の時は便利で今もしているのですが まつ毛に負担がかかるので 普段は増毛に力を入れております。3カ月ぐらいかかりますが 増えます 伸びます。 エクステも土台のまつ毛って大事ですから …