米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAで食器棚買う準備

リビングのペイントが間もなく終わるので、綺麗になると何かと気になる場所が出来て 無間地獄に陥りそうなのですが 食器棚ぐらいで止めようと思っています。今のは幅が広くて 通路を邪魔しているので そしてイケヤで買う予定のと質問もipadmineにまとめてみ…

火災保険

築29年間もなく30年の我が家 1Fが店舗であり30年間 平均で年間12万円前後の火災保険に入ってました。今回 屋根が風で飛ばされて 屋根屋さん3件とも「風ですね」とおっしゃったのに 損保ジャパンの委託先の鑑定人は 経年劣化で1円も出せないとの事、お金より…

マイナス金利

昨日は 少し驚きました。質問された知り合いに少し解る範囲で説明しまた。米屋が教えるのは 何だかなあと思いましたが、実際 銀行より 自分の住宅ローンの金利の方が気になるし 取締役さん以外は マイナス金利の邦銀への影響なんて この程度の小さい範囲だと…

狭いマイルームにフックを取り付けました。

石膏ボードなのでアンカーを打ち フックを取り付けました。 床に物が無くなったのでスッキリしました。1000円以下で20分で完成。

リビングのDIY途中経過

とりあえず ススだらけの天井と壁からペンキを塗りました 👆 只今ここまで出来ました。(本当疲れます・・) 次は ステンシルで オシャレな雰囲気にいたします。どれにしょうか思案中です。 皆さんどれがいいですか?

中村達也さんの独り叩き 2度目

中崎町と自宅から地下鉄で4駅の場所にあり 福山や仙台から来られてる人には 申し訳ないぐらい 安近短でした。 ライブはジャスぽいのから最後はドパンク 本当に心がスッキリしました。ここまで癒してくれるのは 秘教への旅か達也さんだけです。 整理番号は30…