米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

些細な事だけど、よかったなぁーと心から思った事。

大阪の地元の商店街の手芸屋さんが2年前から店舗を売りたいと言っていて なかなか売れなくて もう年だし儲からないしで 早く売れればいいのになぁーと思ってたのですが、今日ゴムを買いに行ったら 笑顔で売れたという報告を聞いて 本当に良かったと 私も嬉しくなりました。長い間ご苦労さまでした。そしてありがとうございました。 ゴム買ったら山のように糸を頂きました。

  100円SHOPにも売っていますが、高いけど丈夫だし 地元にお金が落ちる事(企業ではなく、そのお金がまた地元の人に流れるというのはもう無理なんですね)って大事だと思っていたのですが、買われたのは 6店舗経営している 中華屋さんらしいです。 

    それもまた 楽しみですね。

f:id:katango78:20151124223945j:plain