米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2015年に何を見た!?あるので)

私の場合は 今年フィンランドポーランドに行き 久々のヨーロッパだったので

アメリカなどに比べると みんな凄くタバコ吸っていて驚きました。ハワイのように人の煙吸ったら怒り怒鳴る人(ワイキキで見た事があるので)とか いませんし、みんな吸ってるのではないか?レベルでした。 勿論 台湾やハワイと同じで 室内は全て禁煙なのですが、外は全てOKで吸い殻を道にポイ捨てで 言葉で書くとイメージ悪いのてすが、フィンランドポーランドも 朝 道を掃除するので この掃除が雇用に繋がっていて、上手く回っている感じでした。特にフィンランドは 若者が凄いカッコ良い制服で掃除をしてました(時給3000円ぐらいの国ですから) その代わり警察官 ヘルシンキの街で相当うろちょろしていたのに全く見なかったです。 既得権益とかが少ないのか? 駐禁もなかったです。(人口が少ないからか?)  寛容な感じがありました。 

   国によって正しい事って違うんだなぁ~と思った次第です。