米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棒棒鶏麺。。

台湾の友達がうちに泊まりに来てくれているので 色々 台湾料理作ってくれてます! 麻婆豆腐も 最高に美味しくて、棒棒鶏麺もソースも手作りでピーナツバターと豆板醤と鶏肉の茹で汁とかで 美味しかったです。料理が得意な人って いいですよね。 うらやましい…

介護されてる人と介護してる人の立ち位置。。

家族で介護していると 介護されてる人の方が立場が上で(親なので) 介護している方が 頑張ってるのに 立場的に辛いのを実際感じて、この番組でそうそう!!と感動しちゃいました。 少し前のですが、、 自由に生きるのの 矛盾とか 本当に「そうだよなぁー!」…

ブドウジャム。。

小笠原で知り合いにになった人がブドウを持って来てくださったので、 小笠原で色々お世話になった上 その人のお母さんから色々送って下さったので、 お米を送ったら また ブドウ頂いたという感じです。 せっかくなのでブドウジャム作ってみました。 明日はブ…

レモンカード 美味しいです!!

cookpad.com 我が家は只今 工事中で、今日は屋根をカバー工法で新設しているので、非常にうるさい音の中、両親が頼りないお年頃なので、出かける訳にもいかず(工務店さんから色々次の連絡などが来たりするので) なので、プリン 杏仁豆腐 色々作ったのですが …

足場の値段の違いに???

5件の相見積もりで足場の価格が2倍以上の違いがありましたが、1番お安いのを選んだのですが 大満足のを足場を仕上げて頂きました.. 普通の家の2倍以上の面積(1Fが店舗なのて。)なのに30万円ぐらいでした。

2016月のGW 私の場合

4月中頃から2週間弱 小笠原諸島に行ったのて GWは 1日だけ派遣で働いて 後は 外装工事の色んな要望を書類にまとめてました。 会社勤めでもないし 皆さんのGWとはかなり違いましたが満足してます。(^O^) 色んな生き方や働き方 あっても 「いいんじゃない…

外装工事が始まる~

ヨーロッパに旅すると 街並みの色彩が統一されているのです。 これって その地域のイメージUPだなぁーと思っていたので、 今回 外装塗装と屋根の葺き替えで 同じ地域のうちの直ぐ近くの最近建てた賃貸マンションに色を合わせようとおもったのです。 そしたら…

ハニーナッツ作ってみたよ。。

小笠原の農園で食べた ハニーナッツが美味しかったので、そこの農園のを送って貰い ハニーナッツ作りました。ハチミツが染み込んだ1週間後がたのしみです。 蜂の巣箱に抗生物質を使っていない小笠原の森本農園さんから 送られてきました。 普通のハチミツを…