米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道頓堀に行って来ました!!

大阪市内に暮らしていると 以外と近所とネットポチリすぐ手に入るので、最近はあまり心斎橋や通天閣あたりとか 行かないのですが、いくら何でも断捨離生活で同じ服ばかり着ていると ボロボロになっちゃいまして 母が洋裁するので生地買ったのでそれをイメー…

one ok rock 母がどっぷりハマってます(^O^)

色々祖母の問題で頭をかかえていたけど、奇蹟的解決しそうです。。 話は変わりますが フジロック中の今日 さすがワンオク良かったみたいです。TAKAの声とその声を操る能力が凄すぎます。 母もどっぷりハマってます。 これなんて タマリマセン 歌上手すぎです…

自殺するかぁ~?

97才の同居の祖母 昨日睡眠薬25錠飲んで自殺を図りました。。今生きております。ひたすら寝てます。遺書ありました。一週間前からお尻辺りが痛くて動きにくくなったのですが、病院も行きたくないとの事、超が100個ぐらいつくワガママな人なので困ってます。 …

マニッシュボーイズ

マニッシュボーイズのライブにまたまた行ってきました、ZEEP NANBAの1Fなのでスタンディングですが、85才ぐらいのおばあさんもおられました。(驚)..母にそれを言うと「私もワンオクのライブ行けるね❤️」と言ってました。マジ若いのすきなんだなぁ~☆♪ マニッ…

新国立競技場

新国立競技場の現行案とりあえずSTOPよかったですね。 森元総理が武道館もコンサートの収益が8割で黒字なのでコンサートもできるようにと言い訳してるけど 武道館は1963年20億円で竹中工務店が建てたので物価を考えるとその頃の4~10倍で今だと200億円(大きさ…

footnail..

明日 台風なのにnailの仕事がまた入った、こっそりやっているのだ、エクステも出来るけど美容師の資格とか行政が煩いので やらない。 イスラエルの人は4ツ仕事を持つのが普通らしい、こんな変化の時代 色々している方が良い人もいるのかもと 思うのです。。…

ウォシュレットを自分で取り替えてみた!

TOTOさまに電話したら「できる」との事 やってみましたー。。今考えれば どうしてあんな付け方したのだろう?と思うのですが 結果 水浸しm(._.)m 止水栓に付けた分岐金具の上から取り付けてタンクの方を取り付けなければならないのに 順番が逆で締め方も甘か…

背負ってみた~☆♪

山登りあまりしないのですが、FB(フェイスブック)の知り合いに誘われて 今 流行っている「山と道」という超軽量登山グッズを見に行ってきました。 日本海からアルプスを通り太平洋に抜けるコースの体験談とかのお話でした。来ている人は 2カ月アメリカに野宿…

お米に虫がわいた人

お米に虫がわいた方→冷蔵庫の横に米びつ(1合とか2合押すもの) 米びつ使われて虫わいたのは 買った米にわいたのではなく、米びつの機種によりますが、米びつのスミや米の出る所らあたりに、去年からの ヌカが溜まってそれから虫が湧いている場合がとても多い…

私は朝チャイです。

チャイ 2人分 ミネラルウォーター 180cc 牛乳 250cc ロイヤルミルクティー用の紅茶(関西スーパーに売ってます)小3~4杯 シナモンパウダー 適当。。 ミネラルウォーターを沸騰させて紅茶の葉を入れ 茶葉を開かせ 牛乳を入れ沸騰寸前で消し シナモンパウダーを…

ヘルシンキで1番美味しかったもの。。

やっぱり サーモンが美味しかった。脂がめっちゃのっててトロみたいでした。 フィンランドは 具沢山スープかサンドイッチかボリュームのあるサラダが多く フライものが少ないので 肥満が少ないようにおもえました。 ちなみにフィンランド男子は????で こ…

豪雨の中胃カメラにいってきたよー

人生付き合いという事があります。 健康組合の無料健康診断もあるのですが、 超偉いお医者さまと縁あって 知り合いになり 、やっぱり人脈が!すごすぎて 昔 顔面麻痺で瞼が開かなくなった時 速攻 関西NO1の先生に連絡してもらえ次の日手術(日帰りの簡単な、…