米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいドレーンの設置(ベランダの排水溝)

築30年て 一度自分で防水加工をしたベランダですが、後30年持つように ドレーンの交換と防水加工もしてもらいました。ベランダが4箇所とドレーンの交換も4カ所で合計で18万ぐらいでした。 ドレーンとはこんな感じで↓ 設置すると↓ 南側のベランダはリビング…

まだ途中ですが、、

細部以外は出来ててきました。。 ↕️ youtu.be↕️ 元はこんな感じで コーキングがヒビが入って 手で触ると真っ白で 鉄部分(玄関や出窓など)錆びてました。。 まあ こんなもんですか、、、??

貧困・・・

台湾人の友達がうちの家に来て3週間あまり ここ1年ほどヨーロッパと南米をカウチサーフィンなども含めて 回ったのですが、フランスの大卒の若者の失業率の高さや家賃も結構高いのに 月11万ぐらいの給料の人が 多数だそうで、国は競争率を高める為に解雇をし…

キッチンをdiyしてみたよー。。

もともと30年前のシステムキッチンの食器乾燥機とあまり使わない上の棚収納を自力で撤去しました ↕️ 後10年ぐらいで水道管やキッチンをやり変えたいので 今はお金をかけないで低コストで仕上げたくて 棚などを外した後のベニアに木工パテ(外装のペンキ屋さん…