米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魚沼の米は美味しいのか?

現在も特Aランクですが ☆☆☆ 一番ピークに美味しかったのは 15年前の話で 魚沼が高く売れるので 魚沼の地域を広くしたり 中越地震で 地層が変わって美味しくなくなった という 卸の業者もいますが、連作障害も出ているし 結果 超美味しいのも あるかもしれま…

・・・つや姫・・・

つや姫も 売れてます。。☆☆☆☆ つや姫|山形の新しいお米。日本中の、何よりも「白いごはん」が大好きな人にお届けします!【通信販売-旬鮮館】エーコープ庄内 25年産の美味しいと いわれているお米60種類ぐらい 試食しましたが 値段関係なく どれでもいいな…

「ゆめぴりか」ってどんなお米ですか??

ゆめぴりか 本当によく売れます。。☆☆☆☆ お米の特徴は ↓ ゆめぴりか ←ここをクリックして下さい。 甘くて 消化のいいお米で年配の女性に圧倒的人気です 硬め 柔らかめで言えば 柔らかめのお米です。。 炊き込みご飯にも あいます。。 若い米好きの男性は 固…

「ななつぼし」って美味しいのですか?

最近 ななつぼしのCMが流れているので ☆☆☆.5 「ななつぼし」って美味しいのですか?? お客様によく聞かれます・・・・・ http://www.kokken.or.jp/data/ranking_rankbetu.pdf ↑ 穀物検定でも特A(最高ランク)になってます。。 ただ 昨年ぐらいから 特A乱発…