米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オダギリジョーってアーチストなんだね

NHKの「SWITCH達人達(たち)」オダギリジョー×舘鼻則孝(シューズデザイナー)を 見て、舘鼻さんの30歳とは思えない落ち着きや考えてを見てて 凄いなぁーと思い オダギリジョーさんも 演技の技術がついたけど「みんながただ良いなーとサラッとしたのは見せるの…

今年 買って良かったもの・・・

趣味=断捨離なので 物を買って喜べないタイプなのですが、真剣に考えてみると、 6月にフィンランド&ポーランドの旅行で買った カップとテーブルクロスです。 日本でネットでも買えるのですが そこには 旅行の思い出が いっぱい入っているので 毎日 見るたび…

祖母の生命力の異常さ・・・

昨日 祖母の病院にお見舞いに行くと尿道カテーテルまでもが 取り外されオムツになっており、10日前まで、鼻から栄養を入れていたのが 口から食べれるようになり、グローブのような手袋も4カ月ぶりにはずされてました 一瞬 良い話に聞こえますか 家族は恐怖で…

些細な事だけど、よかったなぁーと心から思った事。

大阪の地元の商店街の手芸屋さんが2年前から店舗を売りたいと言っていて なかなか売れなくて もう年だし儲からないしで 早く売れればいいのになぁーと思ってたのですが、今日ゴムを買いに行ったら 笑顔で売れたという報告を聞いて 本当に良かったと 私も嬉し…

UGGのブーツの修理してみました。

7~8年前にアメリカによく行って お安く買えたので沢山UGGのブーツがあるのですが今更流行りも過ぎ 履き心地よいので 踵のリペアなど修理してみました。以外と簡単でした。。 私もちきりんさんの言う通り GDP下げて個人の時間を有意義に使いたいと思うのです…

何をするか・・・

ジムでも我が家でも高齢化真っ最中なので、「したい事をすればいい」としても 60歳以上の大阪下町の人は おおかた同じ事しか毎日しないのです。ジムのサウナの人は 汗出してビールを飲む繰り返し、お酒をそんなに好きでない人は パチンコ 競馬。。大企業や元…

アナーキズム

twitterで たまに「本当そうだよなぁー」と腑に落ちる言葉があります。 パリ在住の音楽家のツイートも本当その通り!しかしそんなの理解できる日本人少ないですよね。こういう事話せる人いないよねぇー ⬆️ 足りないけどあるのです。 それとボランティアの若…

不動産屋さんに行ってみました。

ジムの友達がマンションや事務所を貸しているの人が多く「基準値より高く貸した」とか聞くと うちの真裏なので その基準値っていくらなのか気になり 不動産屋さんに 聞きに行ってみました。土地というのは不思議なもので 500mぐらいしか離れてないのに学区な…

アップルバター

紅玉のりんごが手に入ったので アップルソース アップルバター(白とピンクバージョン)赤ワインのりんごのコンポート 色々作りました結果⇨ 去年作った 本式のアップルサイダー&スパイスを入れて2時間かけたのより ラム酒と蜂蜜を入れてレンジで作ったので方が…

NETFLIXのおすすめ作品

Netflix 1カ月 無料なので試してみたら まんまとハマり有料会員になりました! NBCの「ブラックリスト」BBCの「ピーキー・ブラインダース」は凄いです! ブシTVの「アンダーウエアー」もなかなか良いです 以前「結婚しない」というドラマで「名古屋タイル」…