米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンを取り付ける・・・

エアコンは新規開店の時 朝早くから並んで買うのが一番安いと思いますが そこまで安くなくてもいいけど・・という感じで 比較2014' 電気代が安い6畳小型エアコンの性能・価格とおすすめ: 冷房能力などの違いやランキングコロナ RC-2214W パナソニック CS-22…

私のオススメ・アイス 。。

最近の暑さに 米屋ですが「アイスにはまっています」 王道といえば ハーゲンダッツの抹茶ですが 価格も高く 濃い味すぎるので 最近は セブン-イレブンのかき氷 (うちの近所のセブン-イレブンは 3種類とも置いてあります 抹茶あずき、練乳あずき、ストロベリ…

宅急便のみなさん*頑張れ!*

ガソリンの値上がりが続く中、大阪市内の宅急便も個人への配達だけでなく宅急便委託先(私どもの店も)の回収も 自転車になりました。。(男性が回収して 昼間は女性がお届けするパターンです。夜 遅い分は駐車違反もあまりないので 車みたいですが・・・・)回…

日本料理のお店のご飯が美味しい理由・・・・

お友達が鳥取の「日本料理屋」での ご飯がすごく美味しかった理由・・・・ ↑ お刺身も美味しかったそうです! お魚は 捕れた場所に近ければ近いほど美味しいと 料理人の方が言っていました。 直接仕入れていると思います。 料理関係のお仕事ではない方の中に…

米に虫がわく・・・

暑くなると「米に虫がわく」事があります。。 虫は身体に害はないのですが 気持ち悪いですよね・・ ここ10年で農薬の散布の量が劇的に減り その分、虫がわきやすくなっています、 海外に輸出するお米は 精米してから虫がわかないように 薬剤を散布するのです…

タニタのお米の袋がリニューアル

↓無洗米で金芽米でカロリー10%offで 中身は変わりませんが 金芽米(ビタミンB.E.食物繊維豊富)なのを 押し出してきた模様です。本当によく売れるのです。このような機能米がこれから増えそうです。血糖値を下げる米など今研究されています。色々楽しみです将…

夏に美味しく米を炊くコツ・・・・

有名銘柄米は低温倉庫で保存されていますので 米屋も低温にしていて 自宅でも野菜室に保存すると 変化がしにくいですが 今日は簡単に美味しくなる方法をお伝えします。。 米の保存の方法(6月~10月) - 米屋 お米をといでから氷を入れて水温を下げます。 …