米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

50年後認定日本の人口が4500万人減る事について・・・

d.hatena.ne.jp 

50年後生きてないから問題ないと思う人がいますが、徐々に減って高齢化して物が売れなくなり(お年寄りはお金つかわないですから) 税金を払う人が減って社会保障役所医療費の維持も困難になり オリンピックが終わる頃には 色々売り上げも減りまくると思うのです。

 

f:id:katango78:20151215225032j:plain

f:id:katango78:20151215225050j:plain

   50年後ではなく 団塊の世代が75歳あたりになるの医療費 爆発的増加と日銀の国債買い入れも限界に来るでしょう、どうなるか?サバイバルな時代が来るのなら ワクワクする人もいるし 年金減ったら困ると思う人もいる 色々だと思うけど、それに向けて準備する対応できる人間になっておかねばと思ってます。

   変化に対しては 私は楽しみです。