米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

アートメーク需要と供給の問題

アートメークの施術者で逮捕者続発で 沢山のアートメークをやっている人が廃業またはまつ毛パーマやエクステになりましたが、どうしてヤクザの人がやられてる刺青やミュージシャンがしている刺青の人は捕まらないのか? そしてエステと称して闇でやっているアートメーク予約取れないぐらい流行ってます。需要と供給のバランスでしょう。アートメークはお医者さんしかできない法律になっているけど、お医者さんがセンスや美的感覚があるとは思えないし、医者が関わっているのは値段が高すぎなので、こっそりしている所に爆発的にお客が来ているのです。自己責任と衛生資格を作り ちゃんと職業にして税金払って貰うようにした方がいいと思います。個人でやっているネイルやエクステ アートメークは 全く税金払ってませんから・・人を雇うと給与を払うので何がしか 支払うのですが。。たしかに今までまる取りだったのは しょうがないけど よくはないですよね。まあ飲食業も個人なら払ってない所は多いでしょう。マイナンバー制にして電子マネーオンリーにすれば、15兆円ほど税収が増えるので消費税5%分以上になります。 フィンランドはほとんどカード支払いでこれなら税金の漏れが少ないのです。マイナンバー制 ちゃんと稼動して欲しいです。。