米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラダック覚書。。

レーの空港から宿までタクシーで230ルビー(2014.6.25現在)運転手さんは 英語苦手ですが、宿の電話番号があればかけてくれて 連れて行ってくれます。 (ラダックの人は 悪い事する人は みかけませんでした)帰りは 旅行会社に 頼み 送迎してもらうのが いいとお…

インド映画の「きっとうまくいく」のラストシーンの場所に到着

Lehの街から超ガタガタ道を通り ↑5170mの山を越えて(インドなのに雪てす) ↑バンゴッ湖です(字間違えてたら、ゴメンナサイ!!)ドライバーはパンさんでした。25歳とお若いですが、時間が長いので、どちらも拙い英語で結婚問題について語り合ってました。レー…

インド(ラダック)で食べたもの。。。

米屋なので好きなものも「米」です!!辛い物もダメ、スバイシーな物も 苦手でインド食事困ってます。。(涙)日本ほど食べ物か美味しい国は 絶対ないと 思ってます。旅をよくするので、海外留学中の大学生や 世界一周の旅人が 全員(本当です)食べ物の話になり…

インドに来ました。。

関空から香港 、そしてデリーに到着。。沢山の軍人がライフル持って出入り口に待機されてました。。そして、デリーからレーへ超カッコイイ景色でしたが、軍の飛行場もかねているので撮影はダメでした。。 ↑これは レー付近のヒマラヤの景色です。圧巻です・…

黒ニンニク効く!40代以降の仕事ちょっと辛くなってきた人にオススメ。。

スポーツクラブに かよっているのですが 週に一度10km走る以外は お風呂会員です(ToT) 2007年の東京マラソンで 鈴木宗男さんに ぶっちぎりで ぬかれてからは 人の体力(気力かもしれないですが・・)って 違う・・違いすぎると 思いました。。 体力に関して…

TVで麦の事やってましたねぇ~

最近 私もブログで麦をおすすめしましたが 「麦」について・・便秘に効きます。。 - 米屋 ↑ 炊き方などが書いています 今日はNHKで麦の放送をしていたらしく。 あっという間にで売り場から麦がなくなりました・ 明日からデキる!生活向上委員会「もっちり!…

ちきりんセレクトのサングラスを買ってみたよぉ~

2年前 ちきりんセレクトの電気ひざかけが 重宝したので (一人暮らしの方に超おすすめ 暖房いらずです) ちきりんセレクト サングラスを買ってみました。。 眼鏡愛用者のためのサングラス - ★ちきりんセレクト★ ちきりんさんのご希望どうり「ジャパネットた…

夏場 子供への安心おにぎりのお話・・・

急に暑くなり大阪でも気温が 30℃を超えてきました。 少し心配なのは 夏場の食中毒です・・ 朝 お米を炊いて学校でお昼に食べるぐらいなら 心配ないのですが・・ サッカーのグランドとかは とても暑いので 書いておきます~。 おにぎりの場合 梅干しを入れる…