米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米って意外と良い!!!

糖質制限ダイエットが流行ってますが 海外ではグルテンフリー ダイエットが流行っているそうです 只今世界NO1のジョコビッチもされているそうです・・ ↓ 【錦織圭選手と対決】ジョコビッチのダイエット法が熱い! | いしゃまち 【錦織圭選手と対決】ジョコビ…

ちきりんさんの本を買う事・・・

なんだかんだで ちきりんさんの本を 結構 買っていて思うこと インプットよりアウトプットの方が すご~く大事だという事を書かれています。。 自転車の乗り方の本を読むより 乗ってみる方が大事という事です・・・

筋肉痛が辛いです。。

昨日 思い付きで山に行き下りを アイゼンとストックがあったので、駆け下りたら、、、超筋肉痛です。まるで 壊れかけのradioではなく壊れかけのロボットです。。今日 東京マラソンをTVで見ていたら 第3回で 走ったのです。。。あの時は 練習していたのでこん…

金剛山に行ってきました。

洞川温泉に行く予定が 朝起きれず(5月までバスの数が少ないので)断念して...とりあえず 吉野に行こうと電車を待っていると後ろに河内長野行きの列車が来て「河内長野行った事ないwwww」と思いつき河内長野の駅に降りると 普通の駅で「さて どうしょう??」…

ほんの少しホットしたかも・・・

GDPデフレターが17年ぶりにプラスになりました。 GDPデフレーターとは ↓ <a href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/GDP%A5%C7%A5%D5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%A1%BC" data-mce-href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/GDP%A5%C7%A5%D5%A5%EC%A1%BC%A5%BF%A1%BC">GDPデフレーター</a> GDPデフレーターとは - はてなキーワード 25年間のデフレも終わるような気配・・・ 嬉しいです。。 友達の会社が倒産して家庭崩壊とか・・ 条件が良く早期退職…

パソコン壊れたぁ~

レッツノート(windows7)の無線wihiの部分が 壊れちゃいました。 手荒に使っていたので仕方ないです。 買い替えようと思ったけど 次何を買えばいいか わかんない(≧∇≦) ので..,,なんとか 使えるようにしました。 ↑ AMAZONで1447円でした。。(USBで繋ぎます) …

ド素人がクライマーの山野井さんの本を読んでみたぁー。

FACEBOOKで 竹内洋岳さんの「登山の哲学」という新書の帯を元マラソンランナーの増田さんが書いていたことでプロのクライマーの方が「哲学」と書いているのが少し引っかかるみたいです。。(題名は出版社がつけるのですが) 竹内洋岳さん自身が講演会でも 「山…

ライブに久々に行ってきました!

昨年11月に旅行している間にチケットを支払はなければならなくてローソンチケットなので ハワイのローソンでも できるかと思っていたら❌で 諦めていたのですがチケットキャンプというサイトでライブ当日に買えました。 (それもお安く5000円が3000円(別諸経費…

ふくらはぎが1晩に3回つってしまった。。

昨晩は 寝てるだけで疲れました・・・・ふくらはぎが睡眠中につってしまい3回 激痛で起きました。。顔面神経といい 筋肉が非常に弱いみたいです。。なんにも、していないのに・・・・ ↑ こんなの最近買ってしまい 春にもハイキングしようと思っていたけど・…

昨日のちきりんさんは名言の嵐でした。。私的にですがぁ~

旅に出る前、いっつもすごい怖いんだよね。悪いことばっかり考えて。大変かも、危ないかも、淋しいかも、とか。でも行ってみれば何の問題もないし、終わってみればめちゃくちゃ楽しかったと思える。あれを繰り返したから「やる前に怖いことでも思い切ってや…

血は水より濃いのかもぉ~☆♪

北海道で暮らしている従兄弟が大阪で会議があるので祖母の様子を見に来てくれました。^_^ Thank you北海道のお土産を沢山もらい色々話すと やっぱり似てます。。 ↑岡村靖幸さんの話も普通はなかなか出来ないですから,,,好きなものも、疑問に思う事も、話が出…