米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山下達郎さんのライブに行ってきました。

ラスベガスでのセリーヌデオン(これも2000人規模のホールでした) につぐ サービス精神と声の素晴らしさ、これはリピーターになるのがわかります。好みのジャンルではないけど、天才です。。 達郎さんの言葉で 1950年~1980年は音楽が文化の中心で、今や音楽は…

ペンキ塗りはつづきます.....

天井とクローゼットの扉は塗り終わって一安心です。やはり天井は大変でした。 次は 壁で 天井と同じく 日本ペイントのケーエンスG2で塗っていきます。 このペイント 下地塗りをしなくて良いのですが、匂いが凄いです。 しかたないですね...... 天井のペンキ…

明日(1/28)は山下達郎さんのライブに行きます❣️

初 山下達郎さん そして初 NEWフェスティバルホールです、ライブ好きにあまりに評判が高いので 1度行ってきます。 確かにオーディオで聞くと 良いのです 達郎さん。 youtu.be そして日曜日はいつもの中村達也さんです❣️ 3日前の伊勢の一人叩きも インスタグ…

もし1人暮らししたときの理想の部屋

料理はそんなに好きではないのですが ケーキを焼くのは好きなのでオーブンは欲しいけど、あとはシンプルでタイル貼りはNOでお風呂はいらないのでこちらはタイル貼り希望、寝室はラブリーでないもので、リビングはごちゃごちゃ感が欲しい 理想はこんな感じです…

「片付け」

youtu.be 情熱大陸の片付けを見て まずクローゼットの扉をペンキで塗り、ときめかない物を捨て40%ぐらい捨てました。(スッキリ) そして 中に何が入っているか プレートを作りました。 達成感 満足度 使いやすさ やってよかったです(^O^)

今日の「SMAP×SMAP」 見てしまいました。

ほとんどTV見ないし ジャニーズや芸能界にも興味ないのですが、池田信夫さんの文章と同じ事を思ってしまいました。 ⤵️ 300年も鎖国していた古い国ですから、仕方ないですが、確実に右肩下がりにこの国はなり 健康保険料などか上がり 手取りの年金の額も下が…

内装にこだわってたら....ショックな出来事が・・・

今日 外装と塗装屋さんに来ていただき 見積もりの為に 測定をされたのですが、 なんと 屋根が台風で一部飛んでました f^_^;) その下に防水シートが貼っているので 雨漏りはしていなかったのですが、トホホでした 幸い自宅の火災保険(地震保険にも入ってます)…

天井自力でまたまた塗ります!!

父がストーブでススだらけにしたので、インテリア大好き人間には 耐えれません そして 何年も塗っているとペンキの素材の向上に感動さえ覚えます。。凄い コーキングもマスキングも終わったのてしいざ日曜日 頑張ります。ペンキはプロが使われてる ススやヤ…

あけましておめでとうございます!!

まだ 閉店するお店の片付けが 終わってないので、 今からがんばってきます。 無病息災 良い年にしましょう!!(^O^)