米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い話と良い本に出会ってHAPPY !!!

www .youtube.com ↑ 一瞬 左&右 ???と思ったけど 全然違いました 時間がある方は 是非どうぞ・・・・ アウシュビッツに行くので 「シンドラーのリスト」を見ようと ツイッターでつぶやいたら フォロワーさんから 「フランクリンの夜と霧はよまれてますよ…

今流行りのジンジャーシロップ!

↑ 材料です 手かげんしないしょうがシロップGOLDwww.1101.com レシピは糸井重里さんのものです 結構面倒でした。身体に良いみたいです。。

ボーランド☆♪

6月にヘルシンキに行くのですがメインはクラクフ(ポーランド)でホテルで毎晩 ショパンのピアノコンサートしているので (ワイン付きで1680円ぐらいらしいです)もう ショパン三昧します!!!!(*^o^*)もちろんアウシュビッツにも行きます。 三谷さんという日…

橋下市長が近所の区民ホールにいらっしいました。

只今 大阪市城東区中央○ー○ー○という住所か大阪市東区城東区中央○ー○ー○になるらしいです。まあどうでもいいレベルですね。。メディアが反対するのは 権力への抑止力の為だといいのですがMBSは 元アナウンサーの元平松市長の時 MBS社屋建設の為1億7000万の補…

キアヌってなに?

http://quinua.jp/ ↑60秒でわかるキアヌ栄養価 超高いです!!うわー買いに行こう!!!ナチュラルローソンでも売っているらしいです。。高齢者にも 良いみたいです。。。食べたらまたご報告しますね(*^o^*)

ショック‼️

↑お世話になってた アートメイクのお店 休業なのです~_~;最近 警察の摘発が続いているので 怖くなったのでしょう・・・スポーツクラブに行くと 6割ぐらいアートメイクしているのですが 化粧にかかる時間が減る=生産性が上がるのです。。日本に必要なのは生…

選挙結果・・・

http://odshibuya.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=18590275&i=201304/20/47/d0067147_1347397.jpg私の家は城東区で毎週友達と都島区を通り散歩しているのですが、民主党の小林亮さん 演説が城東区と都島区の間でしているのです。。友達が「都島区から出て…

アメリカのティーンエイジャーはiphone使ってないのね....

http://www.mtv.com/shows/16_and_pregnant/ (16才の妊婦のドキメンタリー)huluでシーズン1&2 合計20話 見たのですが、、、誰もiphone使ってないのは 驚きました‼️2~3年前のだからか??でもアメリカ行っても そんなに持ってないのです。。アメリカのドラマ…

日本は50位ですかぁ・・・・

http://tg.tripadvisor.jp/news/graphic/eatrice/ ↑世界で1番お米を食べている国はバングラデシュで韓国は15位 中国は17位 日本は50位です。。デスクワークの仕事が多いと 炭水化物 あまり必要ないのかも・・・・ 機械化していないで 農作業したら沢山食べる…

もちつもたれつ・・・☆♪

またまた うちに外人の女の子が泊まっていますがその事を 32才 専業主婦 酒豪 子供産まない 美人の人が「相手にとったら 都合いいですよね」と言ってましたが、 こちらも お世話になる事もあるかもしれないし私はなんとも思ってないのと 勉強になる事も多い…

カリフォルニアの水不足・・・・

カリフォルニア州 都市規模で世界7位。45年で人口2倍以上増え、シリコンバレーやハリウッドが あるので 富裕層の豪邸のプールや芝生に 大量の水がいるので、「高級住宅地」は 日本の3倍の水を使います。。 日本は水が豊かでお風呂があるので沢山使っていると…

中村達也さんのライブに行って思った事・・・・

SOUVENIR JACKET - GAVIAL ↑ GVIALのスカジャン 蔦谷さん見事に着こなしてます!!! スカジャンのサイズ感も完璧!!! (絶対 大きめを買うのはやめよう) ジーンズがポイントですね・・・ これが普通のジーンズだと 全然変わっちゃいます。 髪型も超大事…

メール便が法人のみクロネコDM便になりました。

色々 ややこしいです。法人がDM便164円(税込) ↓ 企業さま相手のようです。宅急便コンパクトは 箱代入れると600円ぐらいコンパクト便の箱は 2種類の箱は取次店が買って 備蓄しないといけないそうです。もうひとつ ネコボスは法人とフリマサイトの方のみで 全…

人はどうして壊れるのかなぁ?

良い会社に入っている友達たちも身内も壊れています。パニック障害や不安症 鬱などなど養老さんが言う 参覲交代で 田舎と都会交互に暮らすと言う方がいいのかも・・・ しかし 休職中でも 家に引きこもり バソコンばかりしてあまり治らないのです。 大企業な…

「米」食べても太らない方法

ちょいとアメリカで流行りつつあるらしいのですが、 スリランカの研究なので 信頼100%ではないのですが、米1合に7~8ccのココナツオイルをお米の沸騰時に入れて炊く (炊飯器だと初めから入れるのかはわかりません)炊き上ったのを 12時間冷やして それから 温…