米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iHクッキングヒーター交換しました。

以前に壊れた事を書きましたが昨日交換いたしました。商品はamazonから買い(色々何かあった時対応してもらえるので)34800円(以前はオールメタルでしたが今回は安いものにしました。) 古いIHクッキングヒーターの廃棄代が400円でした。 外すのと掃除に90%のエ…

オーディオ買っちゃいました。

当分 祖母の病院通いになるので旅行も行けないので ネットワークアンプとスビーカー奮発しました(まだ来てませんが) ヨドバシカメラに行ったのですが、人が多すぎてスビーカーの音わからず 日本橋のシマムセンに行くとスビーカーとアンプを色々繋ぎ丁寧に説…

祖母 救急車で警察病院へ

10日ほど前 あまりに苦しがっているのを見かねて 救急車呼び 警察病院に入院しました。当初は危ない状態でしたが、なんとか転院出来るようになり 明後日て退院➕転院の手続きです。結局 私が全部しております。母はもともと身体が弱いので 介護で帯状疱疹に今…

エアコンのリモコンって純正品じゃなくてもいいんだぁ~

エアコンのリモコンが故障しまして(色々壊れる時期みたいです) 2Fと3Fのリビングのエアコンは同じ機種なので 壊れたのは 2Fのリモコンで3Fのリモコンを2Fに持って行って使ってましたが 非効率なので 買おうとすると 全く同じ純正のリモコンが9000円以上 ↓ ど…

IHクッキングヒーター 故障しちゃいました。

ウォシュレットに続き IHクッキングヒーターも故障いたしました。この前は電気屋さんで200vの工事も含めて25万円ぐらいでしたが、今ならネットで買えばかなりお安くなっております。 工事費も16000円ぐらいです(お安い所は) 32994円也 またDIYがんばります!…

全て猛暑のせいにします‼️

祖母の介護で母ダウン せっかく往診や介護認定申請しているのに 入院してどこが悪いか徹底的に検査するそれも 有名病院でと祖母が言い出し、ただの不摂生 運動不足 大腿部骨折の時リハビリ受けずに病院から脱走の結果なのに 呆れてしまい。全部 ヤブ医者のせ…