米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

どうしてブログの名前を「米屋」にしたか?

生まれた時から米屋で米を愛してる上 詳しいです。お米マイスターなんかは取りましたがあんなの大した知識がなくても取れるものです。

  ただ 米に興味がない人がほとんどで 来年は元米屋になります。

後50年で人口が4000万人減る時代に 消えていく職業が山ほどあります。ネットによるグローバ化で 職業も みなさん変わっていくでしょう。人口が少ない国ではなく、凄い勢いで 需要が減って行く国になるのですから、大きな資本にはかないません。

   

  縄文時代から弥生時代への変化ぐらい大きい波が来ているので、ダメな物にしがみ付くより 人生を豊かに生きるか違うチャレンジをしたいと思います。人生は短いです。

  世界を旅して米屋なんかある国は 中国ぐらいでしたから(こちらも大型スーパーで無くなるはずです)

     来年の4月からは ブログのタイトルは元米屋にいたします(^o^)/

       結構 楽しみにしています☆♪♪♪