米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコメール便→宅急便コンパクト

メール便が廃止で「宅急便コンパクト」という名前になるそうです。 ↑上の専用BOXを買わないといけないので (1度しか使えないのです。)実際は 送料+70円or65円という事です ↓薄くて軽いものを大阪から東京に送る場合65円(専用BOX)+548(送料)=613円になり送る…

facebookで心が病んでる用に見える人。。

サークルのインフラで低コストで連絡出来る為facebookに 登録しなくてはならない人はsnsを知らないので、何も発言しないで写真もupしていないのは 問題ないけど毎日 占いのアメーバブログに「いいね」をしているのを 見ると 「病んでるのか?」と本当に心配…

私もダメ パターンだぁ~

世の中には3種類の人がいる。できるだけ高い成果を出したい人、、できるだけ働く時間を短くしたい人、そのどっちも目指してない人 — ちきりん (@InsideCHIKIRIN) 2015, 3月 24 私も そのどっちも目指していないパターンだわぁ(≧∇≦) ほとんどの人は 私と同…

京都に行って来ましたぁ~

最近 どこの神社も縁結びを強調してますが 下鴨神社もまさに そんな感じでした 下鴨神社マンション計画、撤回申し入れ 京都の市民団体 : 京都新聞 ↑ こういうのも問題になっているのですね・・・・ 絵馬も個人情報の保護でシール貼ります (こちらの絵馬は600…

台湾の友達がうちにやってきました。(*^o^*)

偶然 中国の成都の宿で仲良くなった友達が来てくれました。4カ国語 喋れるので昨日は韓国語のLessonで日本でいう「が」とか「は」の助詞が相手の言っている言葉によって変わるのが難しいそうです。。 ↑これはお土産で 食パンに塗ると上がサクサクで ミルクと…

ちきりんの講演会に行ってきました!!

講演会のスタッフ(紀伊国屋さん) 講演会に来ている人(満席)もちろん ちきりんさん 全てが 完璧でした。質問する方も 凄くて。。 ↓その模様を 大企業の友達にfacebookで 言うと「何がうれるの?」と聞くだけで多分話しても すぐ忘れて 何度話しても初めて聞く…

大学のサークルってこんな感じなのかなぁ~?

久々に 震災のプロジェクトメンバーと 飲み会しましたぁ~(私 お酒のめませんがぁ・・) みんないい子すぎて 楽しかったデス。。 お母さんになっていたり。 学級崩壊中の先生していたり。 介護の仕事で激痩せしていたり。 多少 変化はあったけど みんな 自…

スギ花粉

今日は まだ 毎年 スギの苗木を1500万本植えていると ↓ <a href="http://www.j-cast.com/2015/03/12230236.html" data-mce-href="http://www.j-cast.com/2015/03/12230236.html">スギは毎年1600万本も植えられている 花粉症が今や「国民病」といわれて…

次々 閉店が・・・3月だからかなぁ~

近所の手芸店が閉店で今日は 祖母(96歳)が読む本を毎月持ってきて下さる本屋さんが 閉店するそうでAmazonで買えるけど 近所の店にお金が落ちて欲しいと思って買い続けていたのですが 少し残念。。 ↑さすが 本屋さん 一言添えてありました。。総括すると「悔…

ちきりんさんと養老さんの本を読んでみました

一冊目は kindleで 新作のちきりんさんの本です 読んで良かったです!!(笑) ちきりんさんの 今まで言ってた意味が やっと理解できました。。 講演会も申し込んだので凄く楽しみです 2冊めは 養老さんの本で <a href="http://www.amazon.co.j…

自転車保険が激安だったよぉ~

最近 自転車の事故が多発しており 自転車事故で裁判になり9000万円という 判例もでているので いつもお願いしている自転車屋さんに 相談してみると 「車の保険にくってけてもらうと激安ですよ!」と 教えてもらい 今日 加入いたしました!! 1年間 3人で1000…

大卒のジレンマ....

1つの会社で勤めあげる人の割合は 高度成長時代の団塊の世代の男子でも 30%です (7割以上は中小企業だから…) ↑ 大企業に入社した人が殆ど辞めなかったという事。女性の場合は 団塊世代では定年までは 限りなくゼロに近いそうです。(結婚して寿退社していた…

グルテンフリー

ダルビッシュ選手は グルテンアレルギーはないらしいです。 ちゃんと検査しているんだねぇ~サスガ!! アレルギーは パッチテストだけでは確実なのは 分からないそうです 遺伝子組み換え小麦はグルテンの含有量がとても 高くなっており 耳鳴り 鼻炎 鬱 慢性…

カップヌードル(トムヤンクン味)食べてみました。

↑美味しいと噂のトムヤンクン味のカップヌードル日本味のは CUP NOODLEですが 海外バージョンはCOP NOODLESだそうです。。(トムヤンクン味のに書いてました。)蓋の所に付いているの めっちゃ辛いです。 ↓ ↑私は入れない方が美味しかったです。メキシコて。…