米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

魚沼産コシヒカリ・・やっぱり売れる・・・

f:id:katango78:20130828062123j:plain

 

2極化なのか 
 
お金持ちは相続税が今年からキツくなったのか 
 
 
魚沼よく売れます・・・(お医者さん&元開業医&地主さんetc)

 

 
おいしけど 高すぎると思うのですが。。
 
ハワイの旅行でも病院の
 
社員旅行が沢山来てました(人間ドック)に
 
力を入れてる所が 儲けてるらしいです。。
 
昨日 顔面神経麻痺で病院(個人病院)にいったら 
 
トイレがすごいデパート並みにゴージャスになっていました。。
 
 儲けている所がないと 経済は回りませんから・・・
 
米屋は 終わってます・・(^^;)
 
どこでも売ってるし 
 
うちの父は元証券マン(養子さんです)で投資で利益を上げ 
 
米屋にお金をつぎ込んでいます。
 
ボケ防止の為と米への執着なのですが。
 
正直に米屋をすると全く儲からず・・
 
いつやめるかという話がよく出ます。。
 
でも101年も正直に商売やってきて
  (そのうち昨今20年は儲からず・給料もとれず。)
 
今更 正直でない事をするなら

 

「辞めます!!」

 

死ぬ時に気分がいいから・・・という理由です。
 
昨日はトヨタの配当がきて
 
これが私の今月の給与になります(^^)
 
元気に生きていけるだけで 
 
HAPPYで結婚もしてないし子供もいないし 
 
たまに旅行も行けるし これ以上いうと バチがあたります(^^)

 

HAPPYなのですが 
 
顔面神経麻痺で右目が閉じれないので 
 
ブログ書きながら涙がポロポロ落ちる~ 
 
目はまばたきしないと涙が出るみたいです。。
 
はやく 治って欲し~~~い(^^)ド