米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

ハワイ(ウォールマート)の米の値段・・2014/11/15

創業101年 根っからの米屋なので 

 

どこの国の米でもチェックしちゃいます!!

  (フィジーのジャポニカ米が一番高かったです)

      ニュージーランドからの輸入だから

 
 
今回はハワイで一番値段の

 

安いウォールマートでチェックして少し買ってきました。
 

 

 

f:id:katango78:20141127130742j:plain

           ↑

  日本円にしてわかりやすいように
     10kgで換算すると4017円
      (消費税を入れて)

           ↑

        これ買ったけどGOODでした!

 

 

f:id:katango78:20141127130810j:plain

f:id:katango78:20141127130853j:plain

 

  これは ジャポニカ米(カリフォルニア産)で
 
9.07kgで24.98ドル 
 
わかりやすく計算すると 10kg 3415円(税込み)です

f:id:katango78:20141127130718j:plain

  日本の米ではなく カリフォルニア米 
 
サラダやピラフに使う粘りがない 
 
アルデンテみたいなのが好きな人は 10kg 1800円ぐらいです


アメリカで美味しいお米は食べられる?お米ランキングまとめ

        ↑

 アメリカ本土でも 
 
美味しいジャポニカ米は7kg30ドルぐらです 
 
日本のテレビ局はタイ米みたいな
 
長細い米の値段をいいながら 
 
カリフォルニア産の高級なジャポニカ米(7kg30ドル)を
 
試食させて旨いと番組作りをしています、
 
「ふ~ん 値段 変わらないのか~」では番組になりませんし
 
 お米って 長粒種 中粒種 
      短粒種(これがジャポニカ米)があるなんて 
 
忙しい番組制作会社の人が理解するのも 
 
時間がかかると思うのです。
 


TTPと農業問題の本質:農業七不思議:カルフォルニア米は本当に安いのか?

     ↑
私はTPP反対ではないです。。
 
米は世界中どこに行っても日本が一番美味しいですから・・・・
 
 
補助金もらっている人達の問題だと思っています

一般の人には

どうでも良い話です オタクのたわ言ですwww(^^)