米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

日本は個人主義・・・


アメリカはチーム主義、日本は超個人主義 | GQ JAPAN

        ↑

猪子さんいい事言ってるなあ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


上の記事をふまえて(News picksでも話題になっているので..)

           ↓

ハワイに行って疲れて
 
顔面神経麻痺なった私が思う 日本の個人主義・・・ 
 
3人で何度も行っているハワイで
 
何故疲れるのかというと 
 
個人予約して 少し旅慣れている私が
 
100% 3人分の事をしてしまったからで 
 

 

 

みなさん海外はツアーで行きましょう!!!

 
2人が無能ではなく 
 
任せたほうが 自分がやって何かあるより 
 
よいだろうの 連鎖です。。
 
私も逆の立場なら同じだろうと思うのです。。 
 
アメリカの人とだと簡単にチームになるのに 
 
分担してチームで動く事が出来ないのです。
 
そもそもチームで仕事をしている
 
一部上場企業の1人のOLの友達が 
 
文句ばかり
(お母さんの介護などが
  かさなり疲れていた友達が・・
  そのストレスを吐き出したのだろう。
   親孝行な良い子なのですが・・・)

 

 
 
空気を読むのと チームで動くのは 
 
実際かなり違い 空気のほうは 自分の保身を考えるので
 
 日常業務は出来ても 
 
ほんの少し何かが違うとダメみたいでした。。 

 

旅はやはり1人がいいです。。
 
話は変わりますが

  ↓

 

米屋なので

 

小学校の課外授業で毎年見学に来ますが 

 

先生考えて欲しい 

 

少なくとも将来 

 

米屋はほぼ無くなる!!

 

アメリカみたいにレモネードを

 

子供に売らせるほうが

 

数倍知恵がつくのです、

 

学校の先生も

 

毎日スーパーで買い物をしているのに 


何故 こういう時だけ小売店を使うのだろう?

 

公務員だから 職業が消えいる現状を理解できていないのなら


これも問題!!


 


 

先生らもチームで動いてないのです・・・



生徒に教えれる訳がない

   ↑と言ったけど

たかだか 6店の専門店でも

なんにもできない10年でした

日本の商店街がダメになったのもこのせいです。。

日本は変わらないので 

無駄な努力はやめて 

適当に生きて子供だけは 

なんとかしいてあげて下さい!!

 

これだけ書けると言う事は 
 
かなり元気になりました(^0^)
 
今日から薬が半分になるので  
 
食べれるようになるかなぁ~ 


これだけ愚痴を言っても

日本がいいのは食べるものが美味しい!!!

これに尽きるのです。。(*^o^*)



思い出した インドはもっとバラバラでした。。


全ては私の愚痴みたいです。。おやすみ...