米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

風邪・・・色んな国の対応方法・・・

顔面神経麻痺中なのに
 
風邪の事を書きまぁ~す!
 
風邪も引きやすいのですが
 
予防に一番効くのは 加湿器だと思います
        ↓(私の加湿器です) 

f:id:katango78:20141130140714j:plain

 

今回の旅行でも買ってきましたが 
引き始めにはAir Borne !!! 
 
アメリカならどこのスーパーでも売っていて

 

 
 10錠ぐらい入っていて8ドル~11ドル
    (ABCマートが一番高いです)
 
ビタミン剤みたいなものらしいです。
 
今まで何個も買ってますしお土産にも喜ばれます。。

    ↓

 

風邪ひくかもって時にはコレ - エアボーン: Sunny California Diary

f:id:katango78:20141130140114j:plain

 

次は フランスの物ですが(フランス行った事ないです!)
 
日本のお洒落な雑貨屋さんで売っています
 
「バビエダルメニイ」120年前からある
 
 紙を燃やすお香で空気の中のウイルスを消せるそうです 
 
 これもオススメです。。

    ↓

 

f:id:katango78:20141130140156j:plain

 

 

3ツ目は ニューカレドニアに行ったと時買った 
 
ニアウリという風邪の予防なのですが 
 
とにかくニューカレドニアって
 
お土産の種類がないのです これも 効きます。

f:id:katango78:20141130140310j:plain

 


Niaouli ニアウリエッセンス タマヌオイル | ニューカレドニア お土産店 ラ・ボン・ブーシュ LA BONNE BOUCHE

       ↑

  ここの店で買ったと思います。

 

ニューカレドニアは 

 

私が行った時は

 

貿易風が吹きまくり

 

世界で一番ではなかったです・・・

 

貿易風って吹き始めると

 

4~5日止まらないのです。。

 

 

その点 ハワイって安定してるのです。。