米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

京都に行って来ましたぁ~

最近 どこの神社も縁結びを強調してますが

 

下鴨神社もまさに そんな感じでした

 

下鴨神社マンション計画、撤回申し入れ 京都の市民団体 : 京都新聞

                                  ↑

   こういうのも問題になっているのですね・・・・

 

f:id:katango78:20150322231339j:plain

  絵馬も個人情報の保護でシール貼ります

             (こちらの絵馬は600えん)

 

神様は個人情報は 剥がして見てくださるのかなぁ~????

 

 

f:id:katango78:20150322231828j:plain

             ↑

      色んな種類の絵馬がありました

                 (こちらの絵馬は800円)

f:id:katango78:20150323092048j:plain
    表はお絵描き 裏は願い事です。。

 

 

なんだか 少しお金に走っているように

 

   見えてしまうのは私だけ??

 

でも

 

早桜は美しく 癒されました。

 

   ↓

f:id:katango78:20150322231041j:plain

京都の桜の見頃 4月3日あたりかなぁ?と思いました。。




 

台湾から来てくれた友達の笑顔も癒やされます

      ↓

f:id:katango78:20150322231205j:plain

(団子も美味しかったです!!)

 

f:id:katango78:20150322231255j:plain

f:id:katango78:20150322231307j:plain

 

なんだかんだで とっても楽しい一日でした。。

 

話は変わるのですが ちきりんさんのブログは

         ↓

 115話ぐらいありますが 勉強になります。

   (世間知らずの私はですが・・)

                ↓

d.hatena.ne.jp