米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

ちきりんさんと養老さんの本を読んでみました

一冊目は kindleで 新作のちきりんさんの本です

 

読んで良かったです!!(笑)

 

ちきりんさんの 今まで言ってた意味が

 

やっと理解できました。。

 

講演会も申し込んだので凄く楽しみです

 

 

 

f:id:katango78:20150308012048j:plain

 

2冊めは 養老さんの本で

f:id:katango78:20150308013745j:plain


Amazon.co.jp: 希望のしくみ: 養老 孟司, アルボムッレ・スマナサーラ: 本

「日本人は生きていない→予想される事をするのは

 

生きている事にならないと言うことです。

 

チャレンジなしでパック旅行のような人生はまるで

 

死んでいるのとおなじである」

            ↑



と書いてありますが、


私は どんな事も両面あるので 良い面は 震災とかに


冷静で動けるのです。空気を読むので・・・・


地震や台風の多いこの国には こういうなっていくのは


合理的なのかもと 思いました。



f:id:katango78:20150308013808j:plain

 

       ↑

 1人個人秘境旅に行くようになってから

 

養老さんのおっしゃってる意味が理解でき

 

想定外の事 困ったことが起きて乗り越えると

 

自分の生が 一瞬輝く感じがするのです。。

 

なんでも やって失敗して学んで強くなるのは

 

この2冊は 言ってる事はとても近い気がしました。

 

本が簡単に手に入るのも ありがたい時代です。



私も強くなり 人生の30000日を輝いてい生きたくなっちゃいました。