米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

ド素人がクライマーの山野井さんの本を読んでみたぁー。


f:id:katango78:20150215102849j:plain
       
竹内洋岳さんの「登山の哲学」という新書の帯を


元マラソンランナーの増田さんが書いていたことで


プロのクライマーの方が「哲学」と書いているのが


少し引っかかるみたいです。。(題名は出版社がつけるのですが)


   竹内洋岳さん自身が講演会でも 「山野井さんのような凄い方もおられて・・」


言っていましたが。。。





f:id:katango78:20150215103359j:plain
       ↑

という事で 山野井さんの本


kindleで読んでみました。。面白かったです^o^


山野井さん 普通の人からしたら狂気ですね 



ジムの知り合いで高野連の偉いさんも


野球でお金を儲けるプロ野球に対して否定的・・・


自分の大事なものなのでお金で汚されている


気がするのかなぁ・・・・


  物を製造して使い捨てで消費していく世界より


プロ野球などのコンテンツの方が


環境にやさしくて 私は色んなブロが増えればいいのにと


思っているのですが、


   考え方は人様々ですよねー。