米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

柔らか目の米を3種類食べ比べてみた。

歯の治療中という事もあり 柔らか目の米を3種類 つや姫(山形)・ひとめぼれ(宮城)・ゆめぴりか(北海道)

10時頃洗い、お昼に炊き上がり それを夜も食べての味の変化→1日1品種で3日間でした。

結果は 私の好みも入っていますか(普段は固めの米が好き) やっぱり 「ひとめぼれ」好きだわぁ-という感想です。

f:id:katango78:20140516220452j:plain

3種類とも特Aで一等米で精米一週間以内の好条件ですので


 昼炊いて夜でも全てが十分美味しいですが、

あらためて気合を入れて食べ比べると ひとめぼれ おすすめです。

CM流してないぶん イメージはゆめびりかの方がいいのかなぁ-?と思われがちですが、

いやいや、美味しいです!!

おすすめです。^ - ^