米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

「ゆめぴりか」ってどんなお米ですか??

ゆめぴりか 本当によく売れます。。☆☆☆☆

       お米の特徴は

         ↓

       ゆめぴりか ←ここをクリックして下さい。

 

  甘くて 消化のいいお米で年配の女性に圧倒的人気です

 硬め 柔らかめで言えば 柔らかめのお米です。。

   炊き込みご飯にも あいます。。

   若い米好きの男性は 固めが好きなので

f:id:katango78:20140221093057j:plain

     ゆめぴりかは ダメの人もいます。。(私もしっかり目

                 のお米の方が好きです)

      お米って人それぞれ好みがありますので・・・

      田舎で育った人は 有名銘柄でなくても

     地元で天日干しした米が

        一番好きだったりします

  (天日干しだと 刺身で食べてるのに近く

  美味しいですが 夏場までは、なかなかもたないのです)

   

f:id:katango78:20140221093106j:plain

最近 本物でないのも売られているので ↑こんな

シールを 北海道の農協から米と一緒に送られて来ます。。

 

   お値段は うちは 5kgで2380円(2月21日現在)

  で 関西スーパーは 5kg 2680円 です。。

  人気すぎて取り合い状態ですので 値段はなかなか

        さがりません。。

   お米って 紙の30kgの袋で玄米で入荷しまして、

  袋は米屋が袋屋さんから500枚単位で買います。。

  米屋は 沢山の品種を店頭に置きますので

  置きたい場所の左右の米の袋と色が、かぶらないように、選びます。。CMではシンプルな袋だったりしますが

  それだと 店頭に置いた場合 地味すぎて 安いお米に見えてし    まうとか(仕入れがとっても高いのに・・・)

  色々考えます。。美味しければいいと 思われる方も

  いらっしゃるかと 思いますが なかなか 人って

   複雑で そうでは ないみたいです。。

    ピンクの袋ってやっぱり売れますから・・(^^;)

  

 今日は ゆめぴりか・レポートでした。。(^^)