米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

「ななつぼし」って美味しいのですか?

 最近 ななつぼしのCMが流れているので ☆☆☆.5

ななつぼし」って美味しいのですか??

  お客様によく聞かれます・・・・・

f:id:katango78:20140218160229j:plain

http://www.kokken.or.jp/data/ranking_rankbetu.pdf 

           ↑

 穀物検定でも特A(最高ランク)になってます。。

   ただ 昨年ぐらいから 特A乱発されておりまして 

    ???? というのも あるのです。。

 

  さてさて ななつぼしですが あっさりして 普通の味というの  が 私の食べた感想でしてす。。個性がないぶん どんなおかず

  でも じゃまをしないのが 特徴デス。。

 あっさりしてて 沢山食べれるお米っていう事です。。

  ななつぼし(北海道産)が CMを流した経緯は 

  ゆめぴりか(北海道産)のCMで ゆめぴりかが売れすぎすて

  在庫が足りない状況で

  ななつぼしが 大量に余っているので 売りたいのが  

      本心だと 思います。。

 

  特価で安ければ 買いだと思いますが 

  ゆめぴりか・・・消化しやすく 柔らかいのが好きな人

  つや姫(山形産)・・繊細で上品な味

  にこまる(長崎産・南部地域)にこまるは 長崎全体だと 

       Aランクですが 南部のは 間違いなく 特Aレベルです   

      ・・・甘みが強く 米好きは はまるお味

 

   お米って 好みもあるし 難しいといば 難しいですよね

  うちの場合は 特Aななつぼし

  5kg 1890円 8kg 2980円で 販売しているので

  かなり お得だと思います。。

 

f:id:katango78:20140219153356j:plain            ↑

       この◎が1等米の印デス。。