米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

15穀の雑穀に合うお米の紹介。。

最近 15穀などの雑穀を使われ方が増えてきました!!


f:id:katango78:20140910115412j:plain

雑穀に合うおこめは 硬めの方が美味しく炊けます。

         (個人的に 色々やってみて私はそう思います)


にこまる 長崎県

f:id:katango78:20140910115654j:plain


徳島 新米 コシヒカリ

f:id:katango78:20140910115728j:plain



向かないのが ゆめぴりか 北海道産 です。
      
          柔らかすぎるので・・・・・雑穀とのバランスが悪いです

f:id:katango78:20140910115926j:plain


雑穀ブームの影で 胚芽米が消えてしまいました。。

    時代って 変わっていきますね・・・・

         玄米は 凄く 売れてます。。

高級 新米 玄米 30kgとかは 最近注文が 増えてます

     米屋とすれば、なにも加工しないので

        安く売ると ネットより 断然安いといわれます。。

  たしかに 米屋に来る米って 送料が安いのです。

      米ばかり積むのでトラックの容量の効率がいいので

                         30kg  100円もしないので・・・・