米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

自殺するかぁ~?

97才の同居の祖母 昨日睡眠薬25錠飲んで自殺を図りました。。今生きております。ひたすら寝てます。遺書ありました。一週間前からお尻辺りが痛くて動きにくくなったのですが、病院も行きたくないとの事、超が100個ぐらいつくワガママな人なので困ってます。 

 

病院にどこかが痛いくて行くと「老化です。」で終わるので 言っても意味ないと言っています。足もパンパンに腫れてます。

介護もしてもらいたくないそうなのですが、放っておく訳にも行かず、トホホです。

安楽死法って やっぱりいるかもと思っていますが 下記の理由で早急には難しいと思っています

           ↓

 

日本は相手の事を自分(大阪ですが)という国で 会話でも私を付けない事も多く相手も自分自身もいっしょくたの場合も多いです。英語なら IやYOUを必ずつけるのです 日本人は個人の意志を尊重していないと思うのです。アメリカでサンドイッチを買うにも パンはホワイトかブラウンかから始まり 何もかも自分で決める習慣があります。

 日本人からするとこの注文面倒だなぁ~といつも思います。

空気を読んでみんなの流れに従うので、私はこうしたいとは 言いにくいし、貴方の意見を尊重する事が基本として認められにくいと思うのです。

 

 

そういう考えもありながら家族としたら 何しとるねん‼️という気持ちにもなります。本当に 世間体とか色々ありますし。。

 

 

   昨日はライブで楽しかったのに 人生ってこんなもんですかね

 

という事で後味悪いので 今日の達也さんの写真で心を鎮めます。。  

                                             ↓

f:id:katango78:20150723231735j:plain