米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

宅急便のみなさん*頑張れ!*

f:id:katango78:20140723202323j:plain
ガソリンの値上がりが続く中、大阪市内の宅急便も個人への配達だけでなく

宅急便委託先(私どもの店も)の回収も 自転車になりました。。

(男性が回収して 昼間は女性がお届けするパターンです。

夜 遅い分は駐車違反もあまりないので 車みたいですが・・・・)

回収した物は 2駅先の集荷場に運びますが

あまり入らないので 何度も往復です。。

自転車はYAMAHA製でして。

宅急便の人も 結構疲れています。。

今までは 引き取り時間を過ぎても 

電話をかけて取りに来てもらってましたが、

さすがに、申し訳なさが 以前の数倍募ります。。

本当にご苦労様です。

頭が下がります。。。

        とりあえず ポカリスエットでも 渡しておこうと思っています......