米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

黒ニンニク効く!40代以降の仕事ちょっと辛くなってきた人にオススメ。。

スポーツクラブに かよっているのですが

 

週に一度10km走る以外は お風呂会員です(ToT)

 

2007年の東京マラソンで 鈴木宗男さんに 

 

ぶっちぎりで ぬかれてからは 

 

人の体力(気力かもしれないですが・・)って

 

違う・・違いすぎると 思いました。。

 

体力に関しては あきらめていたのですが

 

ジムで無駄に元気すぎる おばさまがいまして

 

「もともと 元気なんだろう・・」と思っていましたが

 

本当に 色々してるんです!!!

 

その一つの「黒ニンニク」 私は効きました!!

 

低体温の人には とくに良いと思います

       (手足が暖かくなります)

 

 

f:id:katango78:20140611111617j:plain

     ↑

  おばさんに頂いたのはこんな感じデス。

 

 

f:id:katango78:20140611111625j:plain

    ↑

家族で飲んでいるので 買ってみました。。

 

☆まるでスィーツ☆高級黒にんにくの作り方 by chapeko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

       ↑

     作り方デス。。

 

 

黒ニンニク用に炊飯器

 

(保温タイマーが付いていないもの)がいるのですが

 

今年とれたニンニクは乾燥させないといけないので

 

8月頃出荷なので 夏から作ろうと思っています。

     ↓

 

f:id:katango78:20140611111632j:plain

 

働き方を替えるのは 
ちきりんさんや イケダハヤトさんみたいには 
なかなかできないのでとりあえず 
生活や食習慣は 替えれると思います(転職に比べれば・・) 
政府は60代後半まで働いて欲しいみたいだし・・
団塊の世代以下は一生現役で生きねばぽいので・・
みんな元気で頑張りましょう!!

 

 

猪木さんの 

 

「元気があればなんでもできる!!」

 

     でいこうと思います。。(^^)