米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

TVで麦の事やってましたねぇ~

 最近 私もブログで麦をおすすめしましたが

「麦」について・・便秘に効きます。。 - 米屋

    ↑ 

 炊き方などが書いています

 

今日はNHKで麦の放送をしていたらしく。

あっという間にで売り場から麦がなくなりました・

  

明日からデキる!生活向上委員会「もっちり!もち麦で脱メタボ」| ゆうどき |NHK

 

おばさまのTVに影響をうけるのは

       すごいと思いました。。







f:id:katango78:20140609230853j:plain

蒸気にあてローラーで厚扁したもので「麦とろ」などに使います

 

 

f:id:katango78:20140609230904j:plain

ビタミンB1を強化しています。

 

 

f:id:katango78:20140609230918j:plain

お米そっくりに加工して学校給食などに使われています。

 

 

 

f:id:katango78:20140609230929j:plain

特殊加工により胚芽そのままのこした押麦です。

 

 

 

 

f:id:katango78:20140609230944j:plain

米で言えばもち米の麦バージョンです。
  ぷちぷちとした食感が特徴デス。
 

色んな種類を食べて

ご自分にあったのを探して下さいね(^^)