米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

歯2本抜かれちゃいましたぁ・・・

  やばいと思ってましたが・・・

 

 1本と思っていたら2本も・・

 

一緒に暮らす96歳の祖母が全部自分の歯なのに・・・

 

 

 

普通は 仮歯を作ってから抜くそううですが 顔の方まで膿んでいたので しかたなかった模様

 

昔 顔面神経痛になった事があるので なんだか左半分弱い模様です。。これで めばちこも治るような気がします。

 

この前 家入さんの前歯がない話をしたらそれ以上デス

GWなので・・・・・ - 米屋

 

歯磨きをちゃんとしていても 歯医者に定期的に行っていても 盲腸にかかるみたいに 理由はないらしいです。。

 

さて治療ですが

 

 

 

 

f:id:katango78:20140503100957j:plain

   か

  部分入れ歯

f:id:katango78:20140503101015j:plain

   か

  インプラント

f:id:katango78:20140503101024j:plain

  です。。

       

  真ん中のは 実際は噛めないので除外・・・

 

インプラントは 半年以上かかるのと歯槽骨移植をしないといけないらしい・・・無理です 怖すぎます。。

 f:id:katango78:20140503110940j:plain

 なので ブリッジになります。

           財布も痛いです。。

 

うちの歯医者さんの車 ポルシェのカイエンです。

                    関係ない話になってしまいました。。(病んでいるので・・)

f:id:katango78:20140503103400j:plain

 

  うちの母 元気をつけるように 今日はすき焼きにしようか?と聞いてきます・・・

 

  噛めません。。もずくとかに してくださいと言っておきました

 

歯をなくして思うこと

 

 家入さんは 自分に自信があるのだと思う事・・私は只今マスクしていますからぁ・・

 

 近所でも 歯がない人けっこういるのですが  住宅ローンがあったり子育て中だと 

突然30万~70万って出せないと思います。。

保険でできる部分入れ歯だと痛いとか・面倒だとかで・・作っても はめなくなる

 

最終的には アメリカのNYだと 歯の詰めているのの取替だけで 20万円らしいので アメリカに比べれば安いと言うことで。 

 

     あ~あ GW嫌いになるかも・・・