米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

気高く生きてはダメな気がする今日この頃。

Facebookで仲良くなった人に「佐野元春」さんのファンの人がいて、関西支部代表とかでsnsで活躍しているのですが、その人の話によるとsnsの友達の自殺が凄く多くて めげてそうです。。たしかに歌を聞くと 気高く生きたいという純な人がハマりそうです。佐野さんは江戸っ子で そんな柔じゃないと思いますが、そう言う話を聞くと 多様性(適当に生きる)ほうが生き残るためには 良いのでは?と思っちゃいます。

  プライドなんかは自分を苦しめるかもしれません。

バブルの頃なら何をしても 大抵儲かりましたが、ダメな時期は適当に生きればよいのでは?

生活保護もあるし刑務所は老人ホームみたいだし、最悪でも死ぬほどな必要性はない国なのです。 

 

f:id:katango78:20150912000200j:plain

f:id:katango78:20150912000208j:plain