米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

日本のキッチンの不思議さについて語る。

システムキッチンって本当に高いですよね。水道 コンロ 食洗機 流し台を除くと ただの箱の塊かただの引き出しなのにと いつもおもいます。

旅でキッチン付きのhostelによく泊まるので いつも思うのが 海外は キッチンの上の棚に食器を入れているのです。食器棚はないのです。料理しながら すぐ手の届く所にあるって本当に便利です

日本のキッチンの上の棚は 使わない蒸し器などの納戸になってます。高さが高すぎて 脚立がないと あけれないのです。あなたはいつ上の棚をあけましたか?

 日本のキッチン

       ↓

f:id:katango78:20150911003020j:plain

 

フィンランドのhostelのキッチン

            ↓

f:id:katango78:20150911003117j:plain

f:id:katango78:20150911003124j:plain

f:id:katango78:20150911003814j:plain

うちの巨大な食器をを処分して  ↑みたいなキッチンDIYikeaとかでやり替えたいです。出来る能力があるかは また別の話です。。。願えば叶いますよね。