米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

義勇兵・・・

昔 TVで若乃花が 

f:id:katango78:20141007135712j:plain

 
「相撲以外だと何になりたかったですか?」と
 
司会者に聞かれて
 
「家が相撲部屋でなく弟がいなければ傭兵になりたかったです」と
 
言ったのを 昔 驚いたので覚えているのですが
  (そんな人もいるんだぁ~と)


「イスラム国」戦闘員事件 北大生の男「なれないなら自殺する」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 

この青年が本気で義勇兵になりたいかは別にして 
 
公安はちゃんと仕事していたんだという事 
 
イスラムって言葉は平和だと
 
昔 旅先で聞いたおぼえがあるのですが・・・
 
 

f:id:katango78:20140531100256j:plain

DeNA南場智子(創業者で会長)が 

 

半沢直樹のドラマで「倍返し」より
 
起業すればいいのに 
 
まだまだ 企業の中にいるのが良しという文化が
 
日本にあるのでしょう。。と言っていたのを 思い出しました。
 
今日は2ツ思い出した事について書いて見ました。

 

政治家より起業家のほうが
 
世の中変える力があると思う今日このごろ・・・