米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

夏バテしております。。

人生初の夏バテをしております・・・

たぶんランニングやテニスを

しなくなったのと 

加齢によるものだと思います。。

 

あいかわらず プロの料理屋さんは

新米を買いませんが

七夕コシヒカリも艶々で美味しいのですが 

真剣に食べ過ぎるので 

色々思います・・ 

お客さんには 超好評です 

わざわざ「スゴイ 美味しかった!!」と

言いに来てくれます。。

映画もプロが作ったのを 

一度お客さんにみせてから 

お客さんの意見を聞き 作り直します

(ハリウッドやるろうにん剣心の大友監督もそうです)

 そんな事を考えながら 

プロと一般のお客さんは  

違うし

どちらが正しいのではないのかな?と 

考え始めました・・

・誰よりも早く 初物をいただくというのが 

嬉しいという事もありますから・・・

それこそが日本の文化かもと 

若輩ながらも思いました。。

 

【お金なんていらない?】15年間お金を使わずに生活する女性 | BuzzNews(バズニュース)

           ↑

将来 消費税が25%ぐらいになれば

物々交換など

新しい生き方が 生まれてきそうで 

期待しています。(^^)