米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

北畠工務店に決定

f:id:katango78:20160302215700j:plain

5件ほど外装の見積もりを取ったのですが、北畠工務店さんに決まりました(お安かったです) 理由は工務店さんなので、屋根の工事や大工仕事や外装塗装を一度に頼めるのと、1番マメに連絡を下さった事(営業の基本は約束を守ると何度も行くと言うのは本当だと思いました。) 屋根もカバー工法で ガルテクトにするので 夏もすごく涼しく冬も暖かいそうなので、楽しみになって来ました。もう損保ジャパンとかどうでもよいです。ただのウザい人達に構っている時間が勿体ないです(気分悪くなるので) 

北畠工務店さんのHPです

        ↕️

  

http://www.kitabatakekoumuten.net/ 

    まだ着工前ですから 経過報告ドシドシいたします

 最初は 屋根工房さんの話で立てヒラのガルバリウムにしようと思ったのですが、雨音がうるさい 断熱効果がないので 北畠さんおすすめのガルテクトになりました、すこし夏が楽しみです。うちの3Fは2Fに比べてとても暑いので

   タテヒラが⤵︎

         この写真は今日北畠さんが持って来て下さいました

f:id:katango78:20160302220216j:plain

ガルテクトの推奨する理由⤵︎

www.home-hospital.jp

 

ガルテクトが⤵︎

      1番上の写真がガルテクトの裏側です⤵︎

f:id:katango78:20160302220152j:plain

1番右肩がスレート屋根のカバー工法でガルテクトのうちのパターンになります⤵︎

f:id:katango78:20160302215941j:plain

この断熱効果がみそですね⤵︎

f:id:katango78:20160302215819j:plain