米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

自己責任について思う・・・

スポーツクラブのサウナで


今回のISILの人質問題で


「自己責任やぁ!!!」と大きな声で 亡くなっても当然みたいに


言っているのを 聞いて違和感ありです・・・・
      

助けてあげてと言っている訳ではなく


人に迷惑をかけないように生きるのが


日本の文化かもしれませんが、


一番 責任のない 拉致被害の親族は


社会党に 相談に行ったのに 全然×××××で、


責任のない人も救えない(個人だからか?)


今回は自己責任でお願いします。。(個人なので)


大阪も沢山の無意味な建物が建てられ 


この責任は何処にいったのか?


大企業も結構救います。。。


個人だと自己責任て BIGになると救っちゃうこともある
   
   


だいたい こういう事を追求するのが 「メデイア」の


役割だと 思うのですが・・・・・


  気分のいい話はではないので


「自己責任!!」と偉そうに大きな声で言うのは


   品がないと感じたのは 私がおかしいのかなぁ?