米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

許せない気持ち・・・

土曜日に初めて中野信子さんを見ました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=J9X18-wDh9E

       ↑

    情熱大陸で出ておられました。。

 

f:id:katango78:20150115104945j:plain

 

彼女の本

  脳科学からみた「祈り」

                    と

  努力不要論 の2冊読みました。



  kindle って本当に便利です~。。感謝・・・

 

今までの 私の謎が一つ解けました・・・・

 

 結婚すると それまであんなに 純粋でいい子なのに

  旦那の許せない部分が すごく出てくる。

 

私の知合いの場合は 子供3人 男2人女1人で 

 

家も旦那の親にほぼ買ってもらい 

 

もともと本人が好きになり結婚まで 

 

こぎつけなのに

 

旦那に 許せない 別れるを 

 

繰り返しています。。 

 

結構 良い旦那なのですが

 

 中野先生の研究では 

 

愛情を生み出すオキシトシン

 

旦那や子供が出来ると 

 

脳内からでてくる物質なのですが 

 

これは 逆にねたみがでる物質でもあり 

 

女性の場合は特に 

 

オキシトシンに対しての ねたみの感情が男性に比べて

 

凄く強いという 研究結果なのです。。

 

 なんで そんな事で怒っているか 

 

よくわからなかったのが 解明出来ました。

 

オキシトシン出る相手がいて

 

怒りまくっている人を 

 

見れば 脳内物質が出すぎていて

 

 出る状況は結構 幸せだからだよ。。

 

という事デス。。

 

旦那に浮気とかされ完全にそちらに行った場合 

 

もう自分のもの!?では無いので

 

オキシトシンもでなくなりますから・・・

 

いやいや 自分のものと 

 

思っているかもしれないかぁ~

 

そういう時は 

 

嫁が浮気相手も含めて3人共 

 

幸せになりますようにと 

 

祈り続けると 

 

旦那は浮気相手の「いつ離婚してくれるの?」より 

 

3人の幸せを考えてる嫁に戻ってくるそうです。。

 

なんか わかる気がしました。。


(仕事も愛着ありすぎる仕事につくと

       上手くいかない時 ねたみ100倍出そうな気もする。。

             どうでもよければ あまり腹が立たないかもしれない...)


以上 IQの高い人が IQの低い人用に 書いた本やTVを見て思った事です。。


   私? たぶん_iQ凄く低いと思います(≧∇≦)