米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

テレビ 繋いでみました。。


お部屋壁面のアンテナ端子とテレビ・レコーダーの接続方法 - ビックカメラ.com


         ↑

ビックカメラさんのサイトが分かりやすかったです!!


まず コーナンで部品お買い物。。

f:id:katango78:20150114113718j:plainf:id:katango78:20150114113705j:plainf:id:katango78:20150114113654j:plain
      ↑
分波器 1780円   アンテナ線798円  



f:id:katango78:20150114113846j:plainf:id:katango78:20150114113838j:plain
      ↑
地震で倒れない為に  1032円(税込)



f:id:katango78:20150114113954j:plain
           ↑
出来上がりです。。


f:id:katango78:20150114115139j:plain
       ↑
以前のが こんな感じでした。。


部品+テレビで40000円ぐらいでした。
(32インチ フルハイビジョン 本体込みで)

  HDMIケーブルは 前のに付いていたので・・・・


一応 取り付けは 頼んだのですが


「え~!! BS みるんですか!!」と設置する人に言われたので

自分で 残りがんばました。。


たしかに スポーツクラブのサウナの人


BS見てない人の方が多いみたいです。。


NHK払わない人が 多いからなのか よくわからないです。。



薄いカッコ良いテレビはこぞって買うけど、地上波だけだと


逆に勿体無い 気がするのですが、、、、、



あと ドングルを付けて ネットにも繋ぐ予定ですが、



wi-fiの電波飛ばすのを替えないと 



たとえ見えても遅い気がする。。



リビングのapple TVもPCほどサクサクいかないのは



これが 原因の気がします。。。


    聞ける人がいないのが悲しい・・・・☆♪