米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

今日は成人式!!

f:id:katango78:20150112101142j:plain

                      ↑
   すぐ横が区民ホールなので 毎年の事ながら

車が渋滞いたします。。

f:id:katango78:20150112101133j:plainf:id:katango78:20150112101119j:plain


若いっていいね。。


しかし土地柄か


爆音車と白のタキシードや派手な色のヤンキー様方もいらっちゃきます^_^


今日は晴れ舞台のようです。。



私は 近くでこれを見て育ったので


成人式には出ず、着物も買わず


アメリカに2カ月ほど行ってました。。


 成人式ってこれから、選挙に行ける人を集めて


ほとんど 選挙運動な気がします。。


  顔をしっている人って 親しみがわきますから・・



    昔の嫁入り道具の高い着物も 本当に意味ないですよね。。


韓国みたいに 金の小さな置物の方(結納品代わり)が


 本当にいいとおもうのです。


お金か!?ではなく わざわざお金を捨てなくてもいいという事で


今は そんなのないから良いですね。


箪笥もクローゼットがあるから 意味ないし・・・


   でも やはり めでたい!!!



成人式のみなさん おめでとうござい!!