米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

あなたは何を信じていますかぁ?


天国を否定したスティーブン・ホーキング博士のすごい発言 - NAVER まとめ

 

あたりまえだけど死後の世界は

 

何にもないとおっしゃってます。。

 

 

この前のテレビで日本電産の社長さんが 
 
風水を信じているぽくて
 
ネクタイは緑しかしないとおっしゃってました
1944年8月28日生まれ 
二黒土星なのでラッキーカラーは緑ではないのですが?? 
新入社員の時から
運勢的に日の当たる場所の机じゃないと
絶対嫌だとごねて席を獲得していたそうな。
半分当たっているけど 
あとは間違った思い込みもOKってことかな(^^)

f:id:katango78:20141108102342j:plain


ザ・インタビュー - YouTube

 

4年前 東チベットへ行って 
鳥葬を見たのですが 
これは本当に良かったです。
若い僧侶の切ない顔を見た時 
彼(写真の子)も行く場がないのでお坊さんしているけど 
來世信じてないのです

f:id:katango78:20141108102726j:plain

f:id:katango78:20141108102830j:plain

f:id:katango78:20120817132056j:plain

        ↑

中国の農民の出でチベット民族ではなく

 

戸籍がないので海外にはいけないけど

 

スマホ使いまくってました。

 

バスで一緒になり色々お世話になってのです。。

f:id:katango78:20120817145934j:plain

今年 行ったラダックの人は 
みんな生まれ変わりを信じていました。
そして信じれる方が幸せそうです

f:id:katango78:20141108103107j:plain

f:id:katango78:20141108133058j:plainf:id:katango78:20141108133042j:plain 

私の結論は

  ↓

 


本来、神様や占いは信じるべきものだ?! - YouTube

困難な事を乗り越えるのに 利用すればいいので 
 
本当に信じていなければ
 
葬式をする必要もないのですが 
 
生きている者の心を落ち着かす為に儀式があるのでしょう。
 
そんな事をふまえて

   ↓

 

 

昨日は松永修岳さんの本を参考に

 

 

夜玄関の掃除をして盛り塩を置き 

 

 

月をみながらキャンドルを灯しながら

 

 

クラシック音楽を聞き 

 

 

洗いたてのパジャマを着て寝て

 

 

朝はドーパミンのために緑茶を飲んで

 

 

そして納豆卵かけ玄米ご飯を朝 食べると

 

 

不思議と生きる気力が少し出てきました。。

 

なんでもいいから 嘘でもやってみる方がいいと

 

思うのです。。

 

コストはほとんどかからないし(^^)

 

 

元気が出ればいいのです。。