米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

米だけは株や為替の変化も大丈夫!!

只今 1ドル113円 
 
amazonも10%値上げするそうで
 
私も早めに冷蔵庫 買い替えようと思っています・・
 
庶民はこの程度のことしかできな・・
 
お米だけは値段かわらないです ^o^
 
牛乳は飼料が外国製なので バターも含めて上げざるえないし
 
ユニクロも生産が海外なので上がでるでしょう。


ここら辺が小幡さんや池田さんの言う円安反対論です。

 

昨日のプライムニュースでミスター円

f:id:katango78:20141104143200j:plain

 
榊原英資(元財務官僚)と

 

 
エール大学の浜田さん

f:id:katango78:20141104143228j:plain

 榊原さんと池田信夫 ちきりんは

f:id:katango78:20141104143300j:plain

f:id:katango78:20141104143323j:plain

たぶん 同じ意見で増税派 
 
勝間和代 上念司 グルーグマンは 

f:id:katango78:20141104143346j:plain

f:id:katango78:20141104143356j:plain

f:id:katango78:20141104143545j:plain

増税1年半伸ばせ派・・

 

まあ どちらの派も個人の金融資産はほぼ海外でしょう 
 
みんな関係ないというのが真実かもね・・・


【上念司VS小幡績】意味不明な小幡を上念さんが論破!! 平成25年5月2日 - YouTube

 

小幡さんの元官僚 東大主席卒業 ハーバード博士号取得で 
 景気と消費税は関係ないものです。足らないから取るので ...

たしかに社会保障の低い メキシコも中国も17%ぐらいですから、


 賢い人の話を聞くと


どれも 正しく聞こえるという事で、


簡単に楽な方法はないのであと30年ぐらいがんばりましょう!!だと思います。