米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

台風19号が来る!!


Yahoo!ニュース - 台風19号 沖縄本島が暴風域に(2014年10月11日(土)掲載)

f:id:katango78:20141011095904j:plain

 

大阪で生まれ育ったので 

 

 
今だに大した台風がきた事がないのです。 

 

 
今年のお正月にメキシコシティの宿で

 

 
石垣島に住んでおられるご夫婦が

 

 
「洗濯機が2件隣の家まで飛ぶ事が結構あるのよぉ~~」との事
   (沖縄の方言がないので移住組かも・・)

 

 
 「洗濯機飛ぶのだったら家の中に置いといた方いいのでは?」

 

 
と言うと「家も飛んじゃうかもしれないわぁ~」

 

 
1度の台風で100万円修理費かかる事も普通にあるそうな。。

 

 
しかし 私は 大阪に来るころには
 
 
「小さくなってるわぁ~」と思っているのです。。
    900hPa→935hPaに小さくなっているしね!!

 

 

この石垣島のご夫婦 本当に素敵なご夫婦でした。。
 
外人の夫婦みたでした・・・