米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

なんだかなぁ~?

うちのお店の支店は

 
 
 業務用スーパーの専門店なのですが もとは公設市場です
 
うちの米が売れるので
 
 
店の前にこんなのしちゃいました。
                           ↓
f:id:katango78:20141002130008j:plain
避難路を塞いでいるのです。。

消防法違反なのですが、
 
消防訓練の時だけ普通になります。(≧∇≦)

 

 

うちの弟(サラリーマン)に 

 
法律も守らないって終わってるなぁ-と言われます。
 
確かに・・・
 
 
その業務用スーパー 明日から特価するそうで
f:id:katango78:20141002130309j:plain
 
f:id:katango78:20141002130325j:plain
                    ↑
わかりますでしょうか?何年産か書いていないのです。
 
6年前とか色んな米をまぜているのです。
 
 
米屋なら せっかく米の美味い国なの、
 
こんなの売るなら廃業します。
 
だから 近所の米屋 13件も辞めたのでしょう。。
 
 
でも 時代がこういうのを 求めてるのかも知れませんね。。
 
 
誇りとは無縁の世界です。。