米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

色んな矛盾の中で・・・

伊勢谷友介さん

f:id:katango78:20141001144040j:plain

リバースプロジェクトやられています

      ↓


No.049 RICE475新米を今年もお届け! | REBIRTH PROJECT ほOfficial Online Shop  

        ↑

南魚沼で減農薬  5kg 5400円 

        (少し高い!?と思いますが、気持ちの問題なので 勿論いいと思います)
 
 
 
f:id:katango78:20141001150308j:plain
                   f:id:katango78:20141001150328j:plain
              ↑
これはうちの佐賀の七夕コシヒカリ減農薬栽培で5kg 2600円です
 

今は高級なお米は全般的に

減農薬栽培にかなりなってます。

 

f:id:katango78:20141001144835j:plain

    ↑

facebookを西海岸に呼んだエンジェル投資家)

この本にも書かれてますが 
インドや中国が先進国と同じ生活をすれば地球はもたない
伊勢谷さん自身も同じこと考えているようです。
 
服も10年以上も着るほど物を買わない人です。
 
しかし限られた給料で
 
i phone6 があれだけ売れているのを見ると 
 
まだまだ無理ですよね・・・ギリギリにならないと人って動かないですし
 
将来の地球の事なんか考えるのは・・・。。
 
農業は自然が相手なので気候次第という事を 
 
それも含めてあのぐらいの値段にしないといけないのかも・・・
 
 
来年の大河ドラマ 吉田松陰役が伊勢谷さんです
 
 
楽しみにしています。

 

伊勢谷友介さんも登山家の竹内洋岳さんも 「命をかけています!」と

f:id:katango78:20141001153251j:plain

    ↑

  竹内洋岳さん

言いきるのは 素敵ですね。